SSブログ

食器棚のクリスマスリース [季節行事]

2りーす.jpg

小さなリースです。

結婚したばかりの頃
日当たりのよい 小さな古い社宅に
住むことになりました。

その年のクリスマスに
はじめて暮らす街の
雑貨屋さんで
 買ったのでしたっけ。

リースは殺風景な社宅の
 ふるい鉄製のドアに ささやかながら
クリスマス気分をそえてくれました。

 それから何年か住んで 転勤で引っ越して
また戻ってきて、、、

その間に 金色をした木の実や
飾りは少しずつ 壊れたり取れたりしてしまって、、


ちょっと くたびれ気味なリースです。

+
+
+

今は
食器棚の取っ手のところで
静かにクリスマスを待っています✛


 

りーす.jpg

++追記++

昨日の地震、皆さんのお住まいの地域は

大丈夫でしたでしょうか。。

被害が出ていないことを 祈っております。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 10

はるゆうなお

立てかけられた白い額^^
似た感じの ワタシも飾ってます~お気に入りっ!
思い出の詰まった リース いいですねっ

by はるゆうなお (2012-12-08 09:47) 

koume

素敵なリースですね^^
とってもお洒落にかざってあって、勉強になります^^

by koume (2012-12-08 09:47) 

まあ

取れてしまったり壊れてしまったり… 様々な時がそのリースには受け継がれているのかもしれませんね。
素敵なことです^^
by まあ (2012-12-08 10:55) 

ハリネズミ

リース、ちょっと注連縄チック!?
飾りを替えるとお正月にも活躍しそうです^^。
フレーム、すてきですね。
憧れてるけど、なかなか「これっ!」ていうのに
出会えません^^;。

昨日の地震は久しぶりに長ーい揺れで怖かったー(><)。
シャンデリアやペンダントライトが豪快に揺れまくって、
「あー、やっぱりこんなのやめとけばよかった!」って
半泣きでした(地震のたびにそうなんだけど^^;)。
いつもは寝たままの猫たちも、ニャンダニャンダと
ビビってましたよ。実害がなかったのがなにより!
by ハリネズミ (2012-12-08 11:36) 

riri

はるゆうなおさま♪
フレーム、わたしも好きなアイテムです^^
ひとつあるだけでお部屋のコーナーが
いい感じになるような気がします✿
我が家に来た一番最初のリースです^^。

by riri (2012-12-08 13:23) 

riri

koumeさま♪
思い出のリースです^^*
フレームと一緒に置くとなんとなく
奥行きが出るみたいで、お気に入りの
飾り方なんです♪ありがとうございます!

by riri (2012-12-08 13:26) 

riri

まあさま♪
一番最初に我が家にきたリース、
やはり思い入れもひとしおなのです^^
デザインも、もう今風ではなくなってしまいましたが
毎年出して飾っています♩
by riri (2012-12-08 13:29) 

riri

ハリネズミさま♪
わたしも買ったあと、「これってしめ縄をアレンジ
してる?」って思いました^^。いまどきな雰囲気じゃ
ないなぁ、、と思いつつ愛着がとってもあるので
今年も飾ってしまいました~✿

ハリネズミさん、地震の被害がなくてなによりでした。 ホッ。。
猫ちゃんたちもびっくりですよね。自然災害はある程度
仕方ない部分もありますが、なんとか収まってほしいものです。
by riri (2012-12-08 13:44) 

MU

素朴な感じがいいなー。
お正月でもおかしくないです♪
by MU (2012-12-09 22:17) 

riri

MUさま♪
素朴ですよね、このリース✿
ゴールドが使われているのに、飾ると
シックになる不思議。
飾り部分が取り外し不可なので、使いまわしは
できないんですよ~´`
by riri (2012-12-10 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。