SSブログ

カニ♪ [うちごはん]

*** 今日の記事内容はちょっぴり古いです。(先週末のこと。)
写真だけ撮っていて 今日、 やっと文章にしました。

鮮度が落ちてますが、せっかくなので UPしますね~´`
それでは、どうぞ~↓

近所のスーパーで 
蟹フェアがあったので♡*

かに.jpg

土曜の夜は カニすきでした。
♪すっかり お鍋の季節になりましたねー。

皆, 無言で ホジホジ。
ふぅ~、 温まりました^^

次の日のお昼は
卵を加えて カニ雑炊に♪
もう定番
ですね´`

フォークスプーン.gif

今日は同じく蟹フェアでのカニ缶を使って
蟹グラタンを作ってみました♪

レシピはいつもお世話になっている
cook padさんで^^

今回はさとサンの「カニグラタン」の
レシピを使わせて
いただきました。
http://cookpad.com/recipe/1082740

さとサンさま、ありがとうございます~!!

カニとホワイトソースとチーズ
の組み合わせが たまりません(´▿`)♡


ぐらたん.jpg


今日の記事
すっかり食べログになっちゃいましたね。

ははは。すみません(´▿`)゜・。


タグ:食べログ
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

はるゆうなお

美味しそう~
ワタシもクックパッドはお世話になっています~♪
カニ三昧^^でしたねっ(*^-^)

by はるゆうなお (2012-12-07 10:18) 

koume

美味しそうですね^^
カニづくし~いいな~♪

by koume (2012-12-07 13:16) 

riri

はるゆうなおさま♪
献立に困ったら、クックパッドですねΦ▽Φ
実は魚介類が苦手なのですが、蟹とえびだけは
別格なんです。かにLOVE~♡
by riri (2012-12-07 14:27) 

riri

koumeさま♪
はい^^これからシーズン突入ですよ♪
お寿司やさんに行ってもほとんどのネタが
ダメなわたしですが、蟹&エビはOKです!

by riri (2012-12-07 14:28) 

ふうまま

カニいいですね~♪
かに鍋よりも後の雑炊の方が好きな私です・・・笑
by ふうまま (2012-12-07 15:17) 

riri

ふうままさま♪
うちのダンナさんもふうままさんと同じく、ですよ(笑。
〆に雑炊をすると、「あ~食べたなぁ」と満足感
いっぱいになります^^
by riri (2012-12-07 18:13) 

MU

かに食べたーい

かにすき、かに雑炊、かにグラタン!!!

あーよだれが出てきましたぁ。。。
by MU (2012-12-07 22:36) 

riri

MUさま♪
カニ、少しお安かっただけあって
身がサビシイ感じでしたが、
贅沢言っちゃいけませんね。
美味しくいただきましたよ(v◡v)♡
by riri (2012-12-08 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の色食器棚のクリスマスリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。