SSブログ

12月のいろいろ [日々]

先週末から すこし パタパタな日々。

カフェでのんびりお茶していたのが
もう遠い日のことのよう、、、ΦзΦ おおげさ?

昨日は銀行へ行き
お年玉用の新札を手配。

次に画材やさんにて
ポチ袋調達。

P1090551.JPG

見ているだけでも楽しい意匠^^
あっ。なごんでる場合じゃないですね~・。゜

切れかかっていた
ダイニングテーブルの上の電球の予備購入。

クリスマスケーキの予約。

製菓用のドライフルーツいろいろ買い足し。

大掃除、玄関下駄箱と食器棚の虫干しがまだだった・・・・ΦωΦ;


美容室でメンテいろいろ。
あ、白髪染めです、はい。。。


なんだか ブログの文章まで気ぜわしくなっちゃいましたね´`
 

体調に気をつけて
目の前のひとつひとつを
片付けてこっ。

わく.jpg

ベランダの立性のローズマリーを
ミニツリーに見立てて♪
・・・ヒマか。


タグ:お年玉
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

ハリネズミ

私、お年玉ってあげたこと、ないんです(^^ゞ。
で、ぽち袋も買ったことがなく・・・・。
かわいいの、いろいろあるんですね~。
年末、いろいろやらなくっちゃいけないんだろうけど、
いっつもほとんど何もやらないかも(@_@;)。
いたってマイペースに過ごしてます。
ririさん、虫干しまでするんだ・・・・
立派すぎます!
by ハリネズミ (2012-12-11 12:09) 

mokamoka



ローズマリーのなんちゃってクリスマスツリー
かわいいです^ー^
by mokamoka (2012-12-11 13:56) 

ふうまま

こんにちは。
ほんとに押し迫ってきましたね・・・そして寒いです。
クリスマスとお正月、両方しなければいけないので大変ですよね。
ポチ袋かわいい、私も準備しなければ・・・
by ふうまま (2012-12-11 14:53) 

koume

なんちゃってクリスマスツリー可愛いです^^
虫干しまでされるんですか~(@@)
すごいです!!
by koume (2012-12-11 15:23) 

riri

ハリネズミさま♪
ぽち袋、色々デザインありますよ~^^
でも買うのもいいけど消しゴムはんこをおして
オリジナルのぽち袋をハンドメイドするのもいいかも、
とか思っちゃいました。消しゴムはんこ持ってないのに(笑。
今年はなぜか大掃除のスイッチが入ってます。
いつもはそこまで念入りにしないのに。やれる時に
やっとく派です^^来年はすっごく手を抜きそう^^;
by riri (2012-12-11 15:47) 

riri

mokamokaさま♪
ありがとうございます~*^^*
おー✩っと思いついたらチョコチョコ
クリスマスの飾りつけやっちゃうので
大掃除もなかなか捗りません(´▿`)゜・。
ローズマリー、香りもいいです('◡')♡

by riri (2012-12-11 15:51) 

riri

ふうままさま♪
そうなんですよね。クリスマスとお正月、
両方ほぼ同時進行で、、。
「あれ、今どっちのことやってたっけ??」
という感じです(´▿`)゜・。
ぽち袋は毎年そこで、と決めている画材屋さんがあります^^。
いろんな意匠があって選ぶのも楽しいのです♪
by riri (2012-12-11 15:56) 

riri

koumeさま♪
可愛いですか?うれしいな^^
立性のローズマリーは形が本当に
もみの木っぽいです。写真撮ったあとは
洗面所に戻しました*^^*いい香りしてますよ♪
虫干し、、いつもより大掃除モードにスイッチ入ってます。
でもきっと今年だけだと思います(笑!
by riri (2012-12-11 16:02) 

MU

でも、お忙しくされてるririさん
輝いてる気がします(想像なんですが)

掃除もケーキも年賀状もまだでーす←いばるな自分

むりしないでね。
by MU (2012-12-11 17:22) 

riri

MUさま♪
きらきら、きらーん✧見えますか^^
なんて、わけないじゃないですか~ΦωΦ;
良い風に想像していただけて嬉しいですが^^
そうですね、無理は禁物。ほどほどに。
できる範囲でやればいいことで✿
MUさんもマイペースで、ね♪
いつも、ありがとうございます('◡')ノ*
by riri (2012-12-11 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。