SSブログ

パウンド型で* [うちごはん]

かすれ.png

おせち料理も 3日目ともなると、、、

ということで、パウンド型をつかって

ケーク・サレと柚子&白みそのパウンドケーキを

作ってみました。

ケーク・サレ、cookpadさんのレシピを見ながら

作ったのですが、初めて作ったものなので

これでいいのかな?という感じです~・・。
(どうも、ちょっと違う感が拭えない;;
cookpadさんのとは違うものが出来あがっちゃいました;;;)

かどとれ.png

柚子と白みそのパウンドケーキも

cookpadさんのレシピから♪



家族からの 評判は なかなか良かったです^^

今日は これから親戚宅へ行ってきます✿


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 10

はるゆうなお

お正月からcake作り^^
尊敬しちゃう~
ワタシも先日 初めてケークサレ作ったの!
ニンジンと粉チーズ入れて^^
塩味のパウンドケーキみたいで美味しかったぁ
柚子と白みそのケーキ 上品なお味??
どちらも とっても美味しそうですヾ(=^▽^=)ノ

by はるゆうなお (2013-01-03 11:35) 

ハリネズミ

具だくさんのケークサレ、おいしそう♪。
ririさん、マメです^^。
私はおせちに飽きたら、レトルトカレーです^^;。
by ハリネズミ (2013-01-03 12:19) 

riri

はるゆうなおさんのケークサレ、人参入りなんだ!
それは美味しそう♡ 粉チーズかぁ!なるほど~。
わたしはプロセスチーズを刻んだものを入れたんですが、
それだとちょっとベチャっとなっちゃいます。次は粉チーズに
してみよう!
柚子パウンドは柚子のお味が良く出ていて、柚子好きなら
GOODかも^^白みそのお味はほとんどしませんでした^^;
by riri (2013-01-03 19:31) 

riri

たまにはいつもと違うもの、作ってもみよう~と
思いたちまして。。
う~ん、でもやっぱりケークサレ、もうちょっと
サクサク感が欲しかったです~^^;
はるゆうなおさんレシピでリベンジでーす!

あ、わたしもレトルトカレーやカップやきそば
常備してますよん♪ 楽チンだもん♪^m^
by riri (2013-01-03 19:34) 

mc28sp

手作りケーキ美味しそうですね~
紅茶と一緒に頂きたくなります^^
by mc28sp (2013-01-04 07:46) 

koume

手作りケーキ美味しそうです^^
お正月からケーキづくり^^
尊敬します♪

by koume (2013-01-04 09:31) 

riri

mc28spさま♪
うわ~、うれしいお言葉です^^
もともと簡単なケーキですが、
今回ミックス粉を使ったのでさらに簡単に^m^
紅茶によく合いますよ♪
by riri (2013-01-04 20:27) 

riri

koumeさま♪
いえいえ、簡単なケーキですから~。
それに、お正月だからこそ、なのかもしれません。
普段はお給料をもらう仕事をちょこちょこしているので
年末年始がゆっくり時間がとれるのですよ~^^
パウンドケーキは、混ぜていくだけなので
(計量もおおざっぱで^^;)楽ちんです✿

by riri (2013-01-04 20:32) 

うさこ

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

おせち、ほとんど食べませんでしたが
何故かこの時期いつもと違うものが食べたくなります。
ケーク・サレもパウンドケーキも美味しそうです~
柚子と白みそ・・・お味が気になります!
せっかく時間があるのだから普段しない事をすればよかったです。
なんだかだらだらと過ごしてしまいました。(笑)

by うさこ (2013-01-04 22:23) 

riri

うさこさま♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

下手な料理をアップしてしまいました、、、´`
おハズカシイです。。
柚子パウンドは柚子の味がしっかり出ていて
柚子好きなわたしは美味しくいただけました♪
白みそは、隠し味なのかしらん。。。ほとんど
わからなかったです(笑。

うさこさんの、ブログから感じられる
透明な空気感というのでしょうか、、、。
きっと日々を大切に、おだやかに
過ごされているところからくるのだろうなー
と思います^^

by riri (2013-01-04 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年.はつもうで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。