SSブログ

エリカ* [ベランダから]

すたんぷぼかし.png

いつも行くスーパーの一角にある
花屋さん。


いったん 通り過ぎたのだけれど
また ツツツーっと戻ってきて

買ってしまいました。

エリカ*


薄いピンクと きみどりに
心ひかれました✿


真冬でも咲いてくれる種類みたいです。

すずらんのような ぷっくりした
小花が可愛らしい✿*



 

ベランダの 多肉。

かすれれ.png

この寒波のせいでしょうか、
去年よりも 紅葉がすすんでるような、、。


葉っぱの先端だけ 
ちょこんと紅くなります。


乙女心という名前が
よく似合ってる✿*


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 20

はるゆうなお

外は寒々としているけど・・
こんな可愛いお花があると
心 癒されますねっ!
ウチにも乙女心ちゃんいます~^^
紅葉してる姿 かわいいよねっ(*^-^)

by はるゆうなお (2012-12-27 07:51) 

ハリネズミ

お買いあげしたのはジャノメエリカかな?
淡いピンク色がかわいいですね。
うちにも白いお花のがいます。
お花の少なくなる冬場の、貴重なお花ですよね。
多肉ちゃん、うちのもほんのり色づいてます^^。
by ハリネズミ (2012-12-27 08:10) 

koume

かわいいお花があると、心 癒されますね^^
多肉ちゃん、ほんのり色づいていて、かわいい♪

by koume (2012-12-27 08:19) 

ともやん

通り過ぎて・・・でもまた戻って。
この可愛さなら納得です★
寒い季節でも可愛いお花があると元気になれますよね!
by ともやん (2012-12-27 09:28) 

ふうまま

こんにちは。
多肉植物、まだ買ったことがないんです。
かわいいですね~♪

by ふうまま (2012-12-27 11:27) 

うさこ

なんだかツリーを思わせるかわいい姿ですね。
外の寒さを忘れさせてくれるようなかわいいお花です。
多肉ちゃんの紅葉も和みますね。
季節を感じさせてくれる植物たち・・・大好きです♪

by うさこ (2012-12-27 14:39) 

itsuki

エリカ、可愛らしいですね^^
私は、花とかたまに買ってきても、
すぐに枯らしてしまいます^^;
by itsuki (2012-12-27 15:19) 

kurousa

エリカ。。。
名前も可愛らしいけれど、ちいさなピンク色の
花もとっても可愛いですね♪。
ririさんが、いったん通り過ぎて、また戻ってきたのわかります^^。
多肉ちゃんの紅葉も可愛いです。
by kurousa (2012-12-27 17:38) 

riri

はるゆうなおさま♪
小花系が好きなので、買ってしまいました^^
南向きのベランダなので、冬でもなんとか
咲いてくれるかなぁ、と。はるゆうなおさんのところにも
乙女心いましたか!^^そうそう、このちょっと紅くなる
ところが可愛いのですよね♡
by riri (2012-12-27 17:39) 

riri

ハリネズミさま♪
やっぱりお花の名前、お詳しいですね^^
そっか、ジャノメエリカね、、( ..)φ
そして、よく遊びに行かせていただいている
ブロガーさんたちと育ててるお花がかぶってると
わかって、すごーーく、嬉しいです(≧▾≦)♡
ベランダ栽培なので、鉢数に制限があるのですが
この可愛さに負けました~^^*
by riri (2012-12-27 17:45) 

riri

koumeさま♪
あ、そういえばkoumeさんのところにも
多肉ちゃんいましたよね!? 今日のお玄関DPの
中に確か多肉ちゃん見かけたような。。
可愛いですよね^^
でも、もりもり増えてくれるので、狭いベランダガーデン
この先どういう風にしようか、、、と思案中でもあります*
by riri (2012-12-27 17:50) 

riri

ともやんさま♪
素敵なクリスマスディナーの記事に
コメントしたい気持ちもあったのですが、
新参ブロガーゆえ、なんとなく気後れしてしまいまして;;;

ケーキもお手製なんて、素晴らしいです!
お子さんの楽しいクリスマスの記憶として
残っていくのでしょうね^^素敵。。
結局、こちらでコメント書いてますね、ははは
おマヌケなわたし///

by riri (2012-12-27 17:55) 

riri

ふうままさま♪
多肉さん、実はわたしも巷で人気が出てから
随分 経ってから育てはじめたのですよ~。
最初はなんだか、海の生物っぽく感じて
どちらかというと、、苦手、;;;でした。
ですが一旦、手元で育てだしたら
かわゆいヤツめ*♡状態です(´▿`;
by riri (2012-12-27 18:00) 

riri

うさこさま♪
そうですね、似てます!
ゴールドクレストを少しこぶりにしたような、、。
小さな花をつける植物に惹かれます^^あ、でも
大輪のバラも素敵ですけど、、♡グリーンも良いですね。
植物がいっぱいあって、自然の多い場所が
落ち着きますね~^^。うさこさんが撮られる、ナチュラルな
photoも大好きです('▾')♡
by riri (2012-12-27 18:09) 

riri

itsukiさま♪
いつも素敵な、優しさ溢れる
写真拝見してます!ありがとうございます!!
しつこくポチしてるわりに コメント入れずに
すみません;;;
ウエディングの写真、素敵でした。
何故か じわ~っときました;;

これからも 更新をたのしみにしております。
良いお年をお迎えください('◡')♪
by riri (2012-12-27 18:20) 

riri

kurousaさま♪
お身体はもう大丈夫でしょうか。。?
しょうが湯なんて、良いですよ(とオセッカイを焼く、、) 

エリカという名も可愛いですよね^^
実は名前も気に入ってたので記事タイトルに
つけました✿密かに気付いて欲しかったので
嬉しいですーー(≧▾≦)♪
広くないベランダガーデン、植物の数があまり
増やせないのですが、、これは可愛さに負けました^^。
by riri (2012-12-27 18:33) 

MU

エリカ。。。知りませんでしたが
ririさんのおかげで知りました^^

真冬でも咲くんですね。
かわいいなあ。
by MU (2012-12-27 22:30) 

riri

MUさま♪
確か、故郷はアフリカだったと思うのですが
(ウロ覚え、失礼!!)
真冬でも咲くそうなんです^^*
育てるの、はじめてなのでちゃんとお世話できるか
色々調べてみようと思ってます✿

ところで、腰の具合はいかがですか?
温めた方が良い、とか冷やした方がよいとか、
症状によって対処法があると思うのですが。。
くれぐれもお大事になさってください*
by riri (2012-12-27 22:47) 

koume

明けましておめでとうございます。
素敵なブロガーさんに出会えたことを感謝です^^
今年も楽しみにしておりますね^^

今年も宜しくお願いします。
by koume (2013-01-01 08:20) 

riri

koumeさま♪

新年おめでとうございます♪
koumeさんのお人柄あふれるブログ、
読んでいて気持ちがやさしくなります^^

今年もどうぞよろしくお願い致します^^
by riri (2013-01-01 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスこぼれ種新年. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。