SSブログ

水色のカフェへ [お出かけ]

しまくまやま.jpg

月曜日 お天気も良く、
少しだけ時間があったので

前から行ってみたかった
カフェへ行ってきました♪


P1090426.JPG


可愛らしい 水色の窓から
中庭にカメラを向けて~♪

かふぇくつした.jpg

座ったテーブル席のよこに
くつしたが・・・✩*
色が可愛いです。

かふぇ.jpg

テーブルの上。
WECKの壜には てんさい糖が。
スプーン入れは作家さんの作品です。

かふぇ小花.jpg

好きな ハツユキカズラが
さりげなく・・・♪

かふぇけーきせっと.jpg

オーダーしたのは ケーキセット。

アンズとシナモン
いちじくと胡桃

の2種類のパウンドケーキでした。

ストロベリーのアイスと
もうひとつは、、、
なんだったっけ。。?
ラズベリー?ちがった??

それにしても う~ん。。^^
このケーキはやみつきになります!!

材料、何を使っているのでしょう。
動物性食材、卵、乳製品、白砂糖は
一切 使用していないとのこと。

ちょっと家では 再現できないお味。
つくってみたいけど!

素朴だけど とてもおいしい。

穀物こーひー.jpg

セットメニューなので
飲み物は穀物コーヒーを。

穀物コーヒー(ノンカフェイン)は
はじめてなので
まずは何もいれないで ストレートで。

香ばしくて ほのかに麦っぽいお味でした^^

次に豆乳とてんさい糖をプラスして
飲みました。

これも 美味しかった!

次 来る時はランチメニューの
オーガニック素材使用の
カレーライスも食べてみたい~♪

かふぇ外観.jpg

カフェの外観です。
水色の可愛いドアと窓が
目印♪

chai.jpg

 カフェ「サルンポヮク」

阪急箕面駅 下車
徒歩3分(ぐらい)
水曜定休。

中庭をはさんで
カフェ(2Fは
ギャラリー)と雑貨屋さんがあります。

+++おまけ+++

お向かいの雑貨屋さんにて♪
こちらの雑貨屋さんでは作家さんたちの
作品が購入できます。

P1090428.JPG

ホリデイカードと木のスプーンを
買いました。

木のスプーンは これから
少しずつ 増やしていきたいなぁ´▿`♡


タグ:カフェ
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

はるゆうなお

ステキ~^^
cafeでのんびりくつろいで・・・
大好きな雑貨ものんびり見て回って・・・
お店の外観も中も素敵♪
行ってみたいです~
木のスプーン いいですね
ワタシも好きです^^

by はるゆうなお (2012-12-05 13:11) 

mokamoka

いいですね~小人さんが出てきてもおかしくないような空間で
美味しいお茶頂いたのですね。

カフェに 雑貨屋さんがなんて。。すきな物が揃いすぎです^ー^

そうそう。前回の紅葉のお写真
とってもキレイで
子供が小さい頃よく読んだ絵本
「もりのかくれんぼう」を思い出しました。
by mokamoka (2012-12-05 14:16) 

koume

素敵なカフェですね~
中も外もとっても素敵♪
行ってみたいです^^

先日はお言葉をありがとうございます^^
今日から再開することにしました。
宜しければ、また宜しくお願いします<(_ _)>

by koume (2012-12-05 15:01) 

riri

はるゆうなおさま♪
メニューの数は少ないカフェなんですが、
オーガニックにこだわっていらっしゃるようで
お料理はとってもヘルシーです^^
箕面駅から徒歩ですぐのところですよ~。
堺でひとつ気になるカフェがあって、そちらにも
行ってみたいのですが、こちらからはちょっと遠いです´`
by riri (2012-12-05 16:11) 

riri

mokamokaさま♪
そうなんですよ~^^小人さんが出てきそう♪
一部、古材を再利用して作られてるみたいです。
そのせいか、とっても居心地よかったです。
ほんとはもっと写真をバシバシ撮りたかったのですが
他のお客さまもいてちょっと遠慮しときました(笑
スタッフの方に了解をとると、店内自由に撮影可でした^^
紅葉の写真も見て下さったのですね。ありがとうございます!
うれしいお言葉・・・.・*✧。○.・
by riri (2012-12-05 16:18) 

riri

koumeさま♪
再開、嬉しいです(≧▾≦)。・゜・。
早速あそびに行かせてもらいました~^^
でも、無理されませんように。。。
カフェは大好きな場所なんですが、
なかなか時間がとれなくて行けるときに
「えいっ!」と思いきって出掛けます。
しかも、ちょっと遠いところにばかりあるのです。
近くに可愛いカフェ出来てくれないかなぁ。
by riri (2012-12-05 16:22) 

うさこ

居心地の良さそうな素敵なカフェですね。
外観も内装も使われている雑貨まで全てがかわいくて
行ってみたくなります。
オーガニックのカレーも気になります。。。

by うさこ (2012-12-05 18:17) 

riri

うさこさま♪
カフェの2階は貸しギャラリーになっていて
作家さんたちの作品展が催されています。
カフェを利用しなくても、ギャラリーだけ見ることも
できるようです。展示されていた作品なども
カフェで使われていて、作家さんと共に歩んでる感じが
とても素敵でした♡
メニューは豊富とは言えませんが、時間がゆっくり
流れているような、また行きたくなるカフェです♪


by riri (2012-12-05 22:01) 

ハリネズミ

窓の水色のケーシングがすてき♪。
内装も外装もすべてひとつのテイストで
統一されてるのが、いいですね。
寒さで葉の色の変わったハツユキカズラを
生けてるのも心憎い演出!
by ハリネズミ (2012-12-06 05:43) 

riri

ハリネズミさま♪
ケーシングが解らず、思わずwikiってしまいました~。
窓枠のことなんですね!^^さすがは、ハリネズミさん!
はじめて行くカフェは、わたし結構緊張したりするのですが
こちらのカフェは入った瞬間からリラックスできました*^^*
ハツユキカズラ、紅葉が進んでました!素敵すぎて
店内キョロキョロしちゃいまたよ~〃´▾`〃

by riri (2012-12-06 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葉ボタンの寄せ植え冬の色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。